総合トップトップページ新着情報20世紀の出来事じゃらんnet

中古車選びのポイント

中古車選びのコツ
中古車選びのポイント

中古車選びで、大切なのはデザインや価格だけではありません。
自分の目で車をチェックすることが何よりも大切です。
中古車ワゴンjpg
チェックしなければいけない項目はたくさんあります。
その前にチェックする大前提として、晴れた日の日中に行いましょう。
小さなキズも見逃すことなく、色の確認などもきちんとできます。

では、まずはエンジンをかけてみましょう。
一回でかかるかどうか、変な音はしないかなどのチェックは重要です。
走行距離の多い車などは部品が劣化している場合もあるので気をつけましょう。

次にボディのチェックをしましょう。
近くからと遠くからのチェックを必ずしましょう。
小さなキズの有無と車の歪みがないかを調べます。カギ穴付近はキズがつきやすいので念入りに調べましょう。

さらに、タイヤとサスペンションもチェックしましょう。
ボディを押して揺れがすぐに収まらない場合は交換が必要かもしれません。
ホイールに目がいきやすいですが、タイヤの減り具合を必ずチェックして下さい。
また、販売店で交換してくれるかも確認しましょう。

後は、ボンネットを開けてエンジンルームなどのチェックも必要です。
綺麗にクリーニングされていれば問題ありません。後々、修理することがないようにしましょう。
もちろんボンネットだけでなくトランクも開け、カーペットをめくってチェックしてください。

細かいようですが、新車と違って中古車選びには慎重になる必要があります。隅から隅までチェックしましょう。



30万台以上の在庫から簡単検索 欲しいクルマがきっと見つかる


posted by 中古車選びのコツ 車の防犯 記録の細道 at 12:03 | Comment(0) | 中古車選びのポイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
  
ランクル2-200090217.jpg
世界最高SUV。ランクルに乗ろう!
landcruiser-style

PING送信プラス by SEO対策

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。