総合トップトップページ新着情報20世紀の出来事じゃらんnet

車の盗難(5)

見落とさないで!!大損しない中古車選びのコツ
車の盗難(5)

インサイト.jpg


前回に引き続きまして、車の盗難についてのお話をしていきましょう。
車の盗難にあった場所として一番多いところの半数近くが屋外の契約駐車場と言われています。
次に屋内の契約駐車場で、他には自宅の屋外駐車場、自宅の屋内駐車場、路上やスーパーもしくはコンビニの駐車場などです。
契約駐車場や、自宅の駐車場は置いてある時間帯や曜日など比較的把握しやすいために盗まれる数も多くなっているのです。
同様に、民間のコインパーキングなどは停めた時間がわかりやすいと言われており、こちらも被害が多いです。
プロの窃盗団というものは、行き当たりばったりの仕事は決してしません。
あらかじめ綿密な調査をして狙いをつけてしています。
時に、オークションなどで出品された車の持ち主の住所を調べ上げてターゲットの車のある場所を突き止めるという行動もしているといいますから、十分に注意が必要です。
車両保険の支払件数から、被害の多い地域を調べてみますと大阪府が最も被害の多いワースト地域となっております。
他には、千葉県、愛知県、埼玉県、神奈川県などです。
被害が多いからと言って、引っ越すわけにもいかないでしょうから、ご自分の県が狙われやすい地域の場合はより一層の防犯対策をお勧めします。
日頃からすぐできる防犯対策としては、鍵をかけることです。
そんな簡単なことと思われるかもしれませんが、キーレス対応車が増えてから閉めたつもりで空いていたということも多くなっているそうですから、鍵を閉めたら音だけではなくきちんと目でも確認しましょう。

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!!ポチ!ポチ!
↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

30万台以上の在庫から簡単検索 欲しいクルマがきっと見つかる


posted by 中古車選びのコツ 車の防犯 記録の細道 at 16:12 | Comment(0) | 車の防犯対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
  
ランクル2-200090217.jpg
世界最高SUV。ランクルに乗ろう!
landcruiser-style

PING送信プラス by SEO対策

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。