総合トップトップページ新着情報20世紀の出来事じゃらんnet

アメ車の選び方

中古車選びのコツ
アメ車の選び方
cyaderack.jpg

アメリカ製の車はとても人気があります。
キャデラックやシボレー、クライスラー、ハマーといった車定番ではないでしょうか。
車種にもよりますが、ベンツやBMWといってドイツ車に比べるとお手ごろな値段で手に入るものが多いのが特徴です。
しかしながら、アメ車は壊れやすいというイメージが強いのです。そのため中古車選びではアメ車を避ける人も多いのです。
実際のところ、日本車に比べエンジンやボディの耐久性は優れていると言われています。
ただ、中古車を輸入する際に、メーターの巻き戻しが行われている場合があるのです。
ひどい場合は10万キロ以上の巻き戻しがあったりします。
こんな状態だと、どうしても壊れやすくなってしまうため、アメ車は壊れやすいというイメージがついてしまっています。
きちんとしたお店で選べば、状態がよく長持ちするアメ車を手に入れることができます。
中には輸入車に対し、PL保険をかけている場合があります。
車の故障により被害を被った場合、製品に欠陥があり、欠陥と損害の因果関係が証明されれば損害賠償を受けることができるのです。
アメ車の中古車選びの場合PL保険をかけている販売店で購入すると安心できると思います。
アメ車の輸入車の場合、船で日本に運ばれてくることが多いので、車さびている場合があります。
また、日本に比べ道が整備されていないところも多いため、車の下の方に傷が多いので気をつけましょう。
購入前は要チェックが必要です。

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!!ポチ!ポチ!と
↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


posted by 中古車選びのコツ 車の防犯 記録の細道 at 22:54 | Comment(0) | 中古車選びのコツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
  
ランクル2-200090217.jpg
世界最高SUV。ランクルに乗ろう!
landcruiser-style

PING送信プラス by SEO対策

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。