総合トップトップページ新着情報20世紀の出来事じゃらんnet

車の盗難保険【車両保険】

中古車選びのコツ 車の防犯対策
車の盗難保険【車両保険】

bmw.jpg


今回は車の盗難時に支払われる保険のお話をしていきましょう。
ここ数年、車両盗難件数が増える一方で検挙率は低下するばかりと言われております。
以前ご紹介したとおり、窃盗団はプロの集団となってきていますし、犯人を特定できないほど綿密な計画の上で行われているからです。
このような状況は、支払う保険会社にとって大きな負担となっています。
通常のケースであれば、車両保険金の支払額の平均は1台あたり、30万円以内と言われています。しかし、車両盗難となりますと保険金支払額は130万円以上にもなるのです。
高級車が狙われるケースが多いですから、支払額が高いのも当然のことでしょうが、これだけの違いがありますので、車両盗難の被害が増えますと支払う保険会社はどうにかしてその保険金を回収しなければなりません。
結果、車両保険を値上げせずにはいられない状況となります。
こうなりますと、車両盗難の被害に遭った方と同時に被害に遭っていないこちらのほうにも負担がかかってきてしまいます。
つまり、車両盗難の増加は私たちへ直接影響を与えているわけです。
こうなれば、しっかりと防犯して一台でも車を窃盗団から守るしかありません。
以前ご紹介したようなイモビライザー付きの車を購入し、純正のイモビライザーを購入するなどして車の防犯対策を万全にしましょう。
防犯対策に有効なイモビライザーが装備されていますと、車両保険を割引してくれる保険会社もありますので装備にお金が多少かかっても保険料でカバーされるでしょう。

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!!ポチ!ポチ!
↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

次回は、この割引のある保険会社をいくつかご紹介していきましょう。
中古車選びのコツ 販売店選び中古車選びのコツ 中古車の購入費用中古車選びのコツ 中古車の人気車種中古車選びのコツ 中古車選びのポイント中古車選びのコツ 買う前に試乗する中古車選びのコツ 輸入中古車選び

posted by 中古車選びのコツ 車の防犯 記録の細道 at 15:11 | Comment(0) | 車の防犯対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
  
ランクル2-200090217.jpg
世界最高SUV。ランクルに乗ろう!
landcruiser-style

PING送信プラス by SEO対策

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。