総合トップトップページ新着情報20世紀の出来事じゃらんnet

車上荒らし(2)

中古車選びのコツ 車の防犯
車上荒らし(2)

norto.jpg



前回に引き続きまして車上荒らしのお話をしますので、その手口などを参考になさっていただき日々の防犯対策に役立てていただければ幸いです。

車上荒らしには2つのパターンがあると言われています。
あらかじめ特定の車だけ選んでするパターンと無作為にするパターンです。
あらかじめとは、その車に大量の貴金属類や多額の現金を積んでいると確信している場合のことです。
宝飾販売業者の車が狙われる確率としてはかなり高いと言われており、宝飾製造高の高い山梨県の車が被害に遭うケースが多いのです。
山梨県の車とは、山梨ナンバーの車でコストの問題から警備会社に頼むことがほとんどないために、こうした被害はあとを絶ちません。
1台あたり、5千万円から2億円分の宝飾品が積まれているということですから車上荒らしにとっては宝の車と言えるでしょう。
最近では、宝飾販売業者のほうも最新の情報技術を駆使した防犯システムを取り入れ始めているようで、その効果に期待が高まっています。

宝飾販売業者のように、宝飾品を積む機会は少ない私たちも、決して他人事ではありません。
車のドアさえ閉めておけば安全と思いこんでいる人も多いのですが、それだけでは安全ではないのです。
貴重品を運転席や助手席にのせ、トランクに金庫を保管しているような人もいますが、これはとても危険なことです。

貴重品は持って出ること、車のカギはしっかりかけること、そして少しくらいなら大丈夫という気の緩みを改善させること。
これらの基本的防犯ともいえる事柄をもう一度再認識しましょう。

人間関係でお悩みですか?それならここで解決できますよ!



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

楽天の愛車一括査定!

気になる愛車のお値段は?愛車の一括査定でもれなくポイントプレゼント!
posted by 中古車選びのコツ 車の防犯 記録の細道 at 13:54 | Comment(0) | 車の防犯対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
  
ランクル2-200090217.jpg
世界最高SUV。ランクルに乗ろう!
landcruiser-style

PING送信プラス by SEO対策

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。