総合トップトップページ新着情報20世紀の出来事じゃらんnet

愛車の防犯対策【警報機・追跡装置】

愛車の防犯対策【警報機・追跡装置】

見落とさないで!大損しない中古車選びのコツ


koruto.jpg


車の防犯対策はさまざまありますが、今回はどのような防犯対策があるかを詳しくご紹介していきましょう。
大切な車を守るための防犯対策ですから、多少手間暇がかかっても車を失うことを考えればそれほど苦とも感じなくなるのではないでしょうか。
車の買い替えなど新車購入、中古車購入の際に検討することをお勧めします。

「警報器」
・これは、良い点と悪い点があります。
悪い点としては、このタイプのものはセンサーによって作動するのですが地震や強風などにも反応してしまうために、誤作動の場合は周囲の住宅や店舗に大変な迷惑がかかってしまうということです。
良い点としては、振動や衝撃、電流などの異常をセンサーが感知しますと、かなり大音量の警報やサイレンが鳴りますので、周囲の人々にすぐに異常を知らせることができることです。
自宅駐車場などご自身の近くに駐車している際はすぐに気づくことができるでしょう。
機能には、泥棒が警報器を壊してしまってもエンジンがスタートしないようになっておりますので盗難を防ぐことができます。
また、車だけでなく、高価なホイルやタイヤの窃盗に関しても、振動した時点で警報機は作動しますので守られるでしょう。

「追跡装置」
・この装置は、携帯電話などのGPSを使って愛車を探すものです。
防犯対策を万全にしていても車を盗まれることがあるかもしれません。
そんなときに効果を発揮します。
正確な車の位置はインターネットを使って探し当てることができますし、また、車に遠隔操作のできる機器を搭載しておきますと、エンジンを止めることも可能です。

次回も引き続き、愛車の防犯対策のご紹介をしていきましょう。

人気ブログランキングへ

posted by 中古車選びのコツ 車の防犯 記録の細道 at 05:01 | Comment(0) | 車の防犯対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
  
ランクル2-200090217.jpg
世界最高SUV。ランクルに乗ろう!
landcruiser-style

PING送信プラス by SEO対策

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。